← II. vii. パイロットの特殊能力の分類
↑目次
III. 主な流れ
簡単な説明
シチュエーションフェイズ・・・シチュエーションを配置するフェイズ。
リロールフェイズ・・・麻痺状態などを元に戻すフェイズ。
移動フェイズ・・・ゾイドを移動させるフェイズ。
戦闘フェイズ・・・ゾイド同士が戦闘を行うフェイズ。
手札調整フェイズ・・・手札を7枚以内に調整するフェイズ。
終了宣言フェイズ・・・自ターンの終了を宣言するフェイズ。
また、イベントカードは以上のフェイズのうち、ドローフェイズからメインフェイズの間に使用できます。(一部除く)
← II. vii. パイロットの特殊能力の分類
↑目次